「RGB」3人体制変更のお知らせ

大変恐縮なお話ではございますが、皆様に大切なご連絡がございます。

先日、2017年11月20日を以って、弊社所属の「桂川胡桃」「ミロちづる」「生駒優希」の計3名で構成されたユニット「RGB(アールジービー)」のデビューを発表させて頂いたばかりのお話ではございますが、やむを得ない事情によりメンバーの「ミロちづる」が脱退となる事をご報告致します。

理由と致しましては、「本人が抱えておりました持病の悪化」というのが大きな原因でございます。

詳しい病気の詳細に関しましては複雑な内容となるため控えさせて頂きますが、ギリギリまで本人も強く芸能活動を続けたいという意思を持っていた事に変わりはありません。

まだ活動開始前とはいえ、皆様にとっては大変急なお話になったかとは存じますが、何卒ご理解頂けるようお願い申し上げます。

つきましては今後のメンバー体制についてのお話となりますが、皆様への正式な発表に関しては本日となったものの、現メンバーである「桂川胡桃」「生駒優希」の2名に関しては一ヶ月前から上記の内容となる事を重々承知しておりました。

その上でユニット名を新しいものに変更する事や脱退となった「青」をイメージカラーとする新メンバーを入れる事も考えましたが、「誰かが居なくなったから、誰かを入れる」という考え方は本気で芸能界を生きる僕らにとって、ふさわしくないと決断し、変わらず「RGB」というユニット名で2人体制で活動していく事を決めました。

余談ではございますが、もともと「RGB」というユニット名は「光の三原色」をモチーフにしており、「僕らが原色となって1から様々な色を生み出していこう」という想いが込められておりました。

この度、3人体制から2人体制になるにあたり「Radiant,Girl,Boy(光り輝く男女)=RGB」という多少の解釈の変更を加えながらも、既存のモチーフである「光の三原色」の意味も引き継ぎ、「緑(木)=桂川胡桃」「赤(火)=生駒優希」「青(水)=応援して下さるファンの皆様」と捉えて、今後の活動をしていきたいと考えております。

「いつも応援して下さるファンの皆様へ」

緑(木)は一人では生きていく事が出来ません。

誰かの支えがないと。

でも青(水)がいれば、少しずつ成長をする事が出来ます。

赤(火)も一人では生きていく事が出来ません。

誰かの助言がないと。

でも青(水)がいれば、正しい方向に進む事が出来ます。

青(水)は一人ではありません。

僕らがいます。

だって、緑(木)赤(火)にとって一番大切な存在なのですから。

まだまだ未熟な彼等ですが、全力を尽くして芸能界と向き合っていく事には変わりませんので、今後とも皆様の暖かいご支援の程よろしくお願い致します。